Marunouchi happ.では、日本各地の作り手と使い手を直接結ぶ、メイドインジャパンの工場直結ファッションブランド「ファクトリエ」とタイアップしPOP UP SHOPをオープンします。

「ファクトリエ」はメイドインジャパンの工場直結ファッションブランドです。 職人の情熱と最高の技術がつまった、人に語りたくなるものを長く大切に使ってもらいたい、そんな想いと共にお客様に語れる本物をお届けしています。

ファクトリエとは

永久交換保証ソックスや今治タオル、6ポケット帆布トート等、数々の商品をご用意いたします。一つ一つ丁寧に作られる作り手の想いの詰まったアイテムをぜひお手に取ってみてください。

Marunouchi Happ.では会期中ギフトコードを発行いたします。購入時送料無料となるお得なコードとなりますので、ぜひ店舗にお立ち寄りくださいませ。

また会期中に特別にイベントも開催いたします。

イベント その1
「永久保証という日本初の挑戦」
〜グレン・クライド代表の橋本満氏に聞く〜

開催日時 9月6日(木) 19:00-20:30 ※参加無料です

東京は根津に本社を持つグレン・クライドが作る新作アイテムは永久交換保証ソックス。「穴が開いたら新品と交換します!」と謳ったのは日本初の取り組みです。そんなことが言えるのも技術に裏付けされた耐久性への自信があるからこそ。もちろん履き心地も気持ちよいです。橋本氏に開発秘話やソックスに懸ける想いをお話しいただきます。
お申し込みはこちら

イベント その2
「ベビー服専門工場 小林メリヤスを訪ねる山梨への旅」

開催日時 9月15日(土) JR甲府駅に11時に集合

山梨県南アルプス市にあるベビー服専門工場「小林メリヤス」。口に入れても安心なようにオーガニック100%にこだわってものづくりをしています。実際に工場を訪ねてものづくり見学のほか、私たちもショールを作って染める体験を行います。前回開催時、代表の木村さんは「山梨を満喫していってほしい!」と今が旬のシャインマスカット狩りも企画してくれました。今回もぶどう狩りや、山梨の郷土料理のほうとうを楽しんでいただく交流会も予定しております。ブログでもその時の様子を知れますので、ぜひ読んでみてください。

ベビー服工場ツアーレポート
詳細・お申込みはこちら