10/31 (木)丸の内ラグビー神社で、廣瀬俊朗さんがお抹茶の奉納をいたします。

NTTコミュニケーションズ シャイニングアークス所属  山田章仁選手も参列します!

また、この日はHappがお茶室に!?

丸の内ラグビー神社でお抹茶の奉納後、なんと山田章仁選手が来店いたします!

ラグビーボールをイメージした和菓子、そして陶芸家 山田翔太が作成した特別なお茶碗で美味しい抹茶を是非味わいにいらしてください。


日時
10/31(木)
丸の内ラグビー神社奉納 13:00〜

Happ.お茶室 14:00〜

14:00〜15:00 NTTコミュニケーションズ シャイニングアークス所属 山田章仁選手が来店!!

抹茶(和菓子付)1000円(税込)
ラグビーボール和菓子 限定50個 なくなり次第終了

世界遺産「下鴨神社」の境内にあり、ラグビーとゆかりの深い「雑太社(さわたしゃ)」の神様をお祀りしているラグビー神社の神様にお茶を献じます。

お茶を献ずるお点前は、遠州流茶道 小堀宗翔、

お茶を神前に奉納するのは、元ラグビー日本代表 廣瀬 俊朗。

厳粛で美しいお点前をぜひご覧くださいませ。

 

 

プロフィール
遠州流茶道 小堀宗翔


https://kobori-sosho.com/

遠州茶道宗家13世家元次女。元ラクロス日本代表。現在は社会人クラブチームMISTRALに所属。家元の元で修行後、茶道の普及に努めながらラクロスの現役選手としても活躍。スポーツと文化の融合・発展、アスリートに向けたアスリート茶会など新たな試みで注目を集めてる若手アスリート茶人。

 

陶芸家 山田翔太

東京都内の工房にて作陶。ラグビー経験をいかし、現在はトライアスロン選手として大会に出場。うつわにアスリートの美意識を取り入れた”アスリート陶芸家”として東京とフランスを中心に活動。

 

協力 星のや東京