噂のSNOW SHOVELING CARAVANが、Marunouchi Happ. Stand&Galleryへ出現!

SNOW SHOVELING CARAVANとは、駒沢の書店スノウショヴェリングがお店を飛び出して、様々なアーティストや同業他業問わずリスペクトするショップキーパー達と一緒になってポップアップストア ( まるでサーカス団のように?! ) を展開するプロジェクトです。

規模も編成もお邪魔するお店サイズにアジャストして、賑やかし散らかしにやってきます。

本や本を使ったアレコレや、アートやカルチャーや何でもアリ。
隊員のみんなの特技を活かして、そこに集まる人たちとの交流を愉しみ、ユーモアとキュリオシティ( 好奇心 )を提供する虎もピエロもいない小さな文化的サーカスです。
この度Marunouchi Happ. Stand&Galleryでは、舞木和哉による作品展示とジンタク、独断と偏見で選ぶ、国内外のマニアックな雑誌に特化したオンラインストア Magazine isn’t dead. による雑誌の販売、そして SNOW SHOVELING による本の販売や面談型選書サービス「レコメン堂」、その他本にまつわる何がしを提供します。

 

春の訪れを待つ丸の内の仲通りで繰り広げられる機知に富んだスプリングのハプニング。

ぜひMarunouchi Happ. Stand&GalleryにHappeningとHappyを体験しにきませんか?

 

〈snow shoveling caravan サーカスショー詳細〉

•ジンタクとは?

釣った魚に墨を塗って紙に転写するのががギョタクですが、ジンタクは釣ってない貴方、つまりそれを望んだ人間の等身大を測って( 厳密にはアウトラインをとって )、その100% スケールの輪郭の中にご本人を書き足していく作業を「ジンタク」と呼んでいます。似顔絵サービスはこの世界に色々あると思いますが、等身大のドローイング・サービスはなかなかお目にかかれません。一張羅を着て写真館で記念写真を撮るような感覚をお楽しみいただけるのではないかと。

ジンタクの申し込みはコチラからお願い致します。

※ジンタクの開催時間と開催日程は、上記”ジンタク申し込みフォーム”にてご確認をお願い致します。

•レコメン堂とは?

貴方のために本の選書サービス(10分の面談で1冊選びます)のこと!

「本を読みたいけど何を読んだらいいかからない」とか「どうも自分の本選びは偏りがあってたまには違う本を読んでみたい」なんてことをお思いの貴方にご提案。意外な自己発見もあるかもしれません。このサービスは10分のカウンセリング(限りなくお喋りに近いトーク)で本を一冊選んで、ご自宅へお届けします。名付けて『レコメン堂書店』です。たまにはこんな読書もいいかもしれません。

価格 ¥1,900-(面談/書籍/送料込)

開催日時:3月15日(日) 11時〜19時(受付終了時刻)

3月22日(日) 11時〜19時(受付終了時刻)

レコメン堂のお申し込みは、コチラからお願いいたします。

※書籍は後日郵送となります。

•占ない(人生相談/恋愛相談/なんでも相談)とは?

この世界にはいろんないがありますが、「ここまでくるとコレもありでしょ」、というけで、はい、出ました。『ない』です。星も見ない、血液型も問ない、手相も人相も見ない。当たるとか当たらないとかではなくて、ちゃんと聴いて、ちゃんと応える。貴方が正直に話せば、ない師も正直に話すでしょう。「正直さ」の交換。「本音を話してみる」体験。当然「裏はない」です。

価格¥ PWYW (Pay what you want)

開催日時:3月15日(日) 11時〜19時(受付終了時刻)

3月22日(日) 11時〜19時(受付終了時刻)

占わないのお申し込みは、コチラからお願いいたします。

※ 1ドリンクオーダーをお願い致します。

 

皆さまぜひご来場お待ちしております!

cover

 

<新型コロナウイルス感染症への対応について>

・現在、開催に向けて準備を進めておりますが、今後の状況により開催中止となった際、返金対応とさせて頂く点、ご理解ご了承ください。

(コンビニ/ATM決済の場合、返金手数料が発生しますのでご注意ください。)

・体調不良等による当日キャンセルにつきましても、ワークショップ開始時間までにPeatixを通しご連絡いただいた場合、上記同様に返金対応とさせて頂きます。

・当日は全スタッフがマスクを着用し、対応させていただきます。

参加者皆様におかれましても咳エチケットや頻繁な手洗いなどの実施を心がけていただくとともに、会場入り口にて、消毒液での消毒のご協力をお願い申し上げます。