東京を舞台にした新しいかたちのマナー向上プロジェクトを推進してきたTokyo Good Manners Projectが、継続的に取り組んでいるテーマの一つがフードロス。

今回は、大丸有SDGsACT5と連携し、私たちが普段の暮らしの中で実践できるフードロス削減に向けたアクションのヒントと、丸の内で活躍する食のプロフェッショナル達にご協力いただき、余った食材を有効活用して作る絶品レシピと、食材を上手に使い切る工夫や賢い保存方法まで、自宅でも気軽に取り入れられそうなアイデアをレシピブックにまとめました。

7月8日(水)〜7月31日(金)の期間限定で、Marunouchi Happ. Stand&Galleryでは、レシピブックの無料配布やフードロスの現状を知っていただくために、インフォグラフィックによる展示を行います。

Happ.にお立ち寄りの際はぜひお持ち帰りください!このレシピブックを相棒に、“もったいない”を“もっと美味しい”に変える癖、ぜひ、身に付けてみて下さい。

 

この期間、”GOOD RE:CIPE”を取り入れた限定メニューもMarunouchi Happ.にてお召し上がりいただけます!

スモークサーモンとアボカドのサンドイッチ- 自家製タルタルとセロリペースト –¥900(+tax) 

 

しっとりとしたスモークサーモンとたっぷりのアボカドのサンドイッチに、自家製のタルタルソースを合わせました。

普段捨ててしまわれがちなセロリの葉のペーストがアクセント。

 

少しでも身近に感じていただき、フードロス削減のきっかけになってくれればと思います!

 

Marunouchi Happ. Stand&Galleryにて商品をご購入いただいたお客様のうち、フードロスに関するアンケートにお答えいただいた方先着100名様にオリジナルエコバッグをプレゼントします!こちらのキャンペーンに関しては、7月9日(木)から実施いたします!こちらも奮ってご参加ください。

 

みなさまのご来店お待ちしております。