コロナ禍で、 ”ソーシャルディスタンス”という言葉が当たり前になり、 メディアで取り上げられ、新しい生活様式に取り入れて考えられるようになりました。

2020年7月に有楽町で行われた 「Social Good Distance DESIGN COMPETITION」では、
都市空間のなかにポジティブな ソーシャルディスタンスを生み出すために、 都市空間で実現すべきことについて コンペを行い、多くの応募をいただき、 楽しく、新しい、今の時代に合った 生活様式のアイディアを得ました。

一般社団法人Tokyo Good Manners Projectはこれまで マナー≒思いやりという考えのもと、様々な取り組みを行ってきました。

今回、感染拡大を防ぐために距離をとることを「思いやり」と捉え 本コンペに協賛しました。

今回、コンペで選出されたアイディアの一部を、 ここMarunouchi Happ.にて実装する目的は、 Tokyo Good Manners Projectの考え(マナー≒思いやり)を 楽しみつつ体験してもらい、理解してもらうことです。

 

ぜひお近くにいらっしゃる際はお立ち寄りください!

14時〜19時の間は、展示中の”2人でいようカトラリー”をご使用いただけます。使用する場合はスタッフまでお声がけください。Marunouchi Happ.では、コロナ感染防止対策として、お客様のカトラリー使用前と使用後にはしっかりと洗浄および消毒を行なっております。

※カトラリーの使用後の体調不良など一切において、当社は責任を負いかねますので、予めご了承の上ご使用くださいますよう、お願い致します。